comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【フランス観光】パリのおすすめ香水ショップ2選

香水の本場フランス。フランスでは、幼い頃から香りを身につける習慣があり、香水文化が根付いています。 そんなフランス・パリを訪れた際はチェックしたい香水ショップを2つご紹介します。 Fragonard( …

【フランス観光】芸術の都パリでおすすめの美術館5選

芸術の都と呼ばれるパリには数多くの美術館がありますが、その中でも最も人気の高い5大美術館を紹介します。 パリは毎月第一日曜日に多くの美術館が無料開放されます。今回紹介する中でルーブル美術館以外はその対 …

【パリ観光】オペラ座(ガルニエ宮)に行ってきた

フランス・パリの人気観光スポット、オペラ座“ガルニエ宮”。「オペラ座の怪人」の舞台として知られています。 1860年にナポレオン3世によって、バレエと音楽の学校として新しい建物を建てるためのコンペが開 …

【パリ観光】土日の午前中はヴァンヴの蚤の市が面白い!

初めてヴァンヴの蚤の市に行ってきました。 アンティークの食器、家具、ジュエリー、書籍、絵画などなど、本当に品揃え豊富!見ているだけでも十分楽しめました。 いつかどっかに定住するようになったら、家具や食 …

【パリ観光】木曜と日曜の朝はバスティーユのマルシェへGO!

バスティーユのマルシェに行ってきました。 パリでは至る所でマルシェが開催されますが、こちらはパリ市内最大規模。木曜と日曜に開催され、食料品から日用品まで様々なお店がバスティーユ広場に並びます。 行った …

広告

スポンサーリンク


ゆきだるま

愛知県出身、フランスワーホリ中の1991年生まれ。旅と読書と編み物が趣味。大学の専攻は社会心理学。日本の伝統文化や植物の力(オーガニック、アロマ)に興味があります。好きな言葉は適材適所。世の中の偏ったステレオタイプをぶっ壊したい。外注ライターをしながらブログ執筆中。もっと詳しく見る